スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

堺市のシャープ新工場、今日より稼動

シャープ 堺の液晶パネル工場が稼働 「第10世代」採用(Yahoo―毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091001-00000009-maip-bus_all

堺市に建設していたシャープの新工場が今日から稼動、従来の液晶パネルは亀山などで、新世代の液晶パネルについては堺で製造することになります。シャープの近年の大プロジェクトがようやく実現したことでシャープの中の人もかなりモチベーションが上がっているのではないでしょうか。もっとも、投資に見合うリターンをこれから作り出さなければなりませんからプレッシャーも同時に感じているものと思われます。

シャープだけではなく、シャープに関わる工場等の施設も集積していますから輸送の面でも非常にコストが削減できますし、なんといっても堺市そのものに固定資産税などの税収が安定的に、しかも多額の税収が期待できる(法人市民税は企業の業績にかかわってくるのでかなり流動的になる)ことが非常に大きいのではないでしょうか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。