スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TDRの上期入場者速報

東京ディズニーランド&シー 入園者5・7%減(Yahoo―ビジネスアイ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091001-00000012-fsi-bus_all

東京ディズニーランド・東京ディズニーシー2009 年度 上半期入園者数(速報)

東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドって、こういう集客状況もリリースするんですね。今期の上半期は前期に比べて集客が落ちていますが、これは前期が大イベントがあったためで、そういうもののない今期の集客減は織り込み済みであり、特別影響はないということです。集客数が減ったといっても開園してから過去3番目の最大入場者数なわけですから、「驚きなさんな」と言いたいところでしょうが・・・。

それでも他のテーマパークからすれば「TDRの集客力が羨ましい・・・」ということになるわけです。いろいろ手を尽くしても集客数が伸びないわけですから。集客数に悩んでいるテーマパーク関係者は、一度ビジネス抜きでTDRに行って「アミューズメントとは何か」ということを体験したほうがいいのかもしれません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。