スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコナ、特保取り消しを花王が申請

花王、エコナの特保返上へ 消費者庁に失効届(NIKKEI NET)

 花王の特定保健用食品(特保)の食用油「エコナ クッキングオイル」などに発がん性物質に分解される可能性のある成分が多く含まれていた問題で、同社は8日、エコナの特保の許可の失効届を消費者庁に提出すると発表した。ほかの食用油と同程度の含有量に抑えられる技術を確立したうえで、改めて申請手続きをする方針だ。

エコナの特保認定返上=花王、新製品で再申請へ(Yahoo―時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091008-00000113-jij-soci

エコナ関連製品に関する弊社の対応について

問題になってしまった花王のエコナ(関連製品)ですが、今のままでは発売すら再開できないし、特定健康用食品にもふさわしくないということで一旦特保の失効届けを出すことにしたようです。対応としてはこうするしかないでしょう。花王の技術であれば新生エコナを開発することは問題ないでしょうから、これに期待することにしましょう。

先ほど書いた消費者庁の対応における記事は消しました。さすがに花王が「特保を取り消す」とリリースしているのにYahoo(=時事通信)はそれ以前のことを書いていましたからね・・・。その記事はなかったものとしたかったのでしょう(苦笑)。とにかく、これで花王はキラー商品の一つを失うことが当分の間決まったわけです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。