スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確かにやりすぎだが、理解できなくはないNHK記者の行動

「無罪主張悪あがき」NHK記者、ウィニー開発者に(Yahoo―読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091008-00001413-yom-soci

このNHKの記者の行動はまちがいなくやりすぎであり、マスコミの力を悪用させようとした意図がうかがえますが、心情としては理解できなくはありません。前の記事にも書きましたが、技術的には有用かもしれないが、現実的に脆弱で危険極まりないもの、簡単に悪用されてしまうものを世に送り出してしまったことについての説明責任を開発者は今後も行わなければなりません。そういうことをもしかしたら問いただしたかったのかもしれなかったからです。

ただ、如何せんその方法が露骨過ぎました。これでは弁解の余地もありません。NHK(の記者)なんだから、もっといい方法を考え付くことは間違いなくできたはずです。頭悪いな~と言わざるを得ませんね・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。