スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉本興業の一般株主、MBOの差し止めを求め提訴

吉本興業TOB中止求め提訴=「少数株主の権利侵害」-大阪地裁(Yahoo―時事)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091019-00000031-jij-soci

要するに、「我々一般株主にとっては何のメリットもなく、吉本やマスメディアにしか得することのない事実上のMBOはすんな、冗談じゃないぞ!」という吉本の一般株主の反乱でしょう。確かのその通りで、「じゃあ何で上場したんじゃ?形だけのMBOで株主に対する責任逃れをするんじゃねーよ!」と言いたいのもうなずけます。

実際にはこの一般株主のの訴えは退けられそうな予感がしますが、やはりこういった株主に対する責任逃れのMBOは一般株主としては全く受け入れたくはないでしょうから、会社は「なぜMBOを行う選択をしたのか」ということを具体的に説明する必要があります。こういう責任逃れのMBOの流行は、株式市場を混乱させるものと考えます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。