スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トヨタ、生産台数でGMを抜き世界一へ

<トヨタ>07年の世界生産計画がGM抜きトップに(Yahoo News―毎日新聞より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070905-00000036-mai-bus_all

「来るべきときが来た」というべきなのでしょうか、トヨタ自動車ダイハツ工業日野自動車を含む)の自動車生産台数がGMを抜き世界一になることが確実になったようです。トヨタは何といっても北米市場で滅茶苦茶強いのがアドバンテージになっていますから、その意味でも生産台数が世界一になる(予定)のは必然と言ってもいいのでしょう。トヨタの急成長にGMが追いつくことができないという面もあるのでしょうが、それにしてもトヨタの勢いが止まる気配は感じられません。

もっともトヨタとしてはこれで終わりではなく、は2年後あたりには生産台数を1000万台の大台に乗せる計画を立てていますから、当然GMなどとの差は広がっていき、文字通り「世界のトヨタ」として君臨していくことになっていくのでしょう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。