スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Apple、「iPod」シリーズの新ラインナップを発表

電話抜きiPhoneの「touch」、動画「nano」、大容量HDD「classic」――iPodが全ラインアップを改訂(Yahoo News―ITmediaより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070906-00000001-zdn_lp-sci

9月5日に行われるAppleのイベントで何か「サプライズ」が起こるのではという噂が持ち上がっていましたが、本当に「サプライズ」はあったようです。「iPod」シリーズの新ラインナップがその場で発表されたからです。

新ラインナップはどれも目玉商品であることは間違いありませんが、特に目玉となりそうなのが「iPhone」から電話機能をのぞいた形になるタッチスクリーン式の「iPod Touch」ではないかと思います。これは日本ではいつ導入されるか全く不透明な「iPhone」と違って日本でも利用可能だということなので、おそらくこれが一番人気の新商品になるのではないかと思います。

Appleの新商品の発表は、事前に「何か」あるかもしれないよという興味を引き立たせてつつも当日まで何の発表もせずにもったいぶらせておいて、Apple主催のイベント当日に「サプライズ」という形で発表するので必ず「サプライズ」という形になりますから、いつもながら「上手いな」と感心させられます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。