スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三洋電機にまた事業撤退報道=今度は「白物家電」

エアコン、冷蔵庫、洗濯機…三洋が「白物家電」撤退検討(Yahoo News―読売新聞より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070906-00000105-yom-bus_all

経営再建中の三洋電機に今度は「白物家電」事業の撤退報道が出ました。おそらく読売のスクープ記事であると思われます。

こういう報道が出てしまうようでは正直言って三洋で働いている社員にとっては非常にガッカリしてしまいますし、モチベーションも下がってしまうことは確実です。読売の記事では本当に収益の出せる事業に絞る=「選択と集中」という形で経営再建を図っていくということですが、最終的には11月に発表される予定の経営計画プランがどのような内容が出るかということを気長に待つしかないと思います。

もっとも三洋はこの記事について否定のリリースを出していますが、こちらも問題になっている携帯電話製造事業の売却と並んでもしかしたら水面下では半ば決まっているのかもしれませんが、三洋の経営再建は一体どの方向へ進んでいくのでしょうか・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。