スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日銀の利上げは果たしていつ行われるのか?

9月利上げ、見送りの公算=ECB決定受け-日銀(Yahoo News―時事通信より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070906-00000207-jij-bus_all

すでにご承知のとおり、米サブプライム問題から発した信用収縮問題が原因の金融危機FRB公定歩合を引き下げたことで日本銀行もそれに応じる形で8月の利上げに関して見送ったわけですが、やはりその影響が完全に消えたというわけではないということで今度はECBが考えていた利上げを見送ることを決めたことを考えると日銀としても今月の利上げも見送らざるを得ないのでは、というのが大勢の意見のようです。

それでは利上げはいつ行われるのか?というと、民間のエコノミストは大半が「10月以降」に行われるのではないかと予想しているようです。もちろんこのブログ記事にもあるように今年中の利上げはないかもという予想もありますが、先のことについては何が起こるのかわかりませんから、実体経済を判断して利上げについてはいつ行うか決めていくのだろうとは思いますが・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。