スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菓子の減量はポッキーだけではなかった・・・

<菓子メーカー>価格そのまま、内容減量で実質値上げへ(Yahoo News―毎日新聞より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070907-00000013-mai-bus_all

江崎グリコポッキーが価格維持のために容量を減量して発売することはこのブログでも書きましたが、やはりというべきなのか、予想はされていたことではあると思いますが、他の菓子メーカーグリコポッキーと同じ理由で価格維持のために内容量を減量しているようです。

グリコポッキーのときに感じたことではありますが、やむを得ない企業努力ということは非常に理解できるのですが、実際に一般消費者はそういったことをほとんどといっていいほど知らないで該当の菓子を購入するわけですから、各菓子メーカーは一般消費者に対して説明責任があると思います。ちなみに森永製菓はこのことに対するリリースは出していません。やはりこのようなことも一般消費者に対して説明するのが企業としての責任であると思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。