スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(差替)Apple、「iPhone」初期ユーザーに対するお詫びのしるしとして100ドルの商品券配布へ

Appleには珍しい「経営判断ミス」で「iPhone」ユーザーの不満が高まっているようです。

アップル、「iPhone」の初期ユーザーに100ドル分の商品券配布へ(CNET Japanより)

関連記事:<米アップル>iPhone値下げで抗議殺到 百ドル還元へ(Yahoo News―毎日新聞より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070907-00000027-mai-bus_all

昨日(日本時間5日)にAppleは「iPod」新シリーズの発表などの「サプライズ」を起こしましたが、「iPhone」の200ドル値下げもその「サプライズ」の一つだと思います。ただし、「iPhone」の値下げについては賛否両論があったようなので、値下げ批判の緩和策として「iPhone」の初期ユーザーに対しては100ドルの商品券を配布することで納得してもらおうとAppleは考えているようです。

この方策が正しいのかどうかは分かりませんが、新製品をリリースすれば必ず売れるという感じのAppleにすれば「iPhone」に関する販売方針としては大いに疑問が残ったと言わざるを得ないでしょう。Appleとしては珍しく経営判断をミスった形になりますが、それを素直に認めるところもさすがだと思います。だからといって約7万円も出した「iPhone」を購入した初期ユーザーの怒りが収まるかということは別問題になりますが・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。